市役所本庁舎等におけるネットワーク機器更新のため、一部のサービスを停止いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力賜りますようお願いいたします。
なお、日によって停止するサービス・館が異なります。よくご確認ください。
スケジュール
日時 | 場所 | 停止するもの | |
1/15(日) | 17:00~翌日8:30 | 全館 | インターネットサービス |
1/16(月) | 10:30~(30分程度) | 東部分館 | カウンター業務
本の検索機・貸出機の使用 |
11:00~(30分程度) | 中央分館 | ||
1/18(水) | 13:00~(30分程度) | 北部分館 | |
1/19(木) | 11:00~(30分程度) | 霞城分館 | |
1/21(土)~ 1/22(日) |
終日 | 全館 | インターネットサービス |
2/3(金) | 19:00~翌日8:30 | 全館 | インターネットサービス |
停止する内容
インターネットサービス
インターネットからの検索・予約・利用状況(貸出・予約)の確認・メール
カウンター業務
貸出・返却・検索・予約・利用状況(貸出・予約)の確認・利用者登録
※貸出は条件付きで可能です。詳しくは下の項目をご覧ください。
停止時間中の貸出について
システム停止中でも貸出しのみは可能です。ただし、以下の点にご注意ください。
- 貸出はカウンターのみでの対応となります。
- 混雑の程度により、パソコンまたは手書きで対応します。手書きの場合は少々、お時間を頂戴します。
- 利用者登録がない方のお貸出しはできません。なお、カードをお忘れの場合は、手書きにて貸出可能です。
- 現在の貸出・予約状況の確認はできません。
- 貸出データの反映はシステム復帰後になるため、通常よりも時間がかかります(1~数時間)。
その他
電話・FAX(本館のみ)は通常通りご利用できます。